第二回定例会

7月18日(木)

あいくる にて

へきなんアレルギーの会

第二回定例会を行いました。

 

今回はチラシ作成&配布、掲示場所の検討と

今後の活動などについて話し合いました。

ちょうどお昼だったので、ご飯食べたりおやつ食べたりしながら(笑)。

会長が持ってきてくれた乳アレ用のミルクの試飲もありました。個人的には美味(´ω`*)

楽しく活動がモットーです♪

 

チラシ作成しました~!

これから徐々に【へきなんアレルギーの会】

を広めていけたらと思います。小児科のある医療機関や小さなお子様の集まる児童センターなどに掲示させていただけるようにお願いしていくつもりです。

碧南市には今までアレルギー会は存在していませんでした。

わが子にアレルギーがあると判明した時、頼れたのは主治医の先生、本、ネット…。主治医の先生には本当にお世話になっていますし、本やネットでアレルギーについての勉強もできました。

でもやっぱり、「子どもがアレルギー」という同じ悩みをもつお母さんたちとお話ししたかったです。一人で悶々と悩んでるのはしんどかったな。

・・・そんなお母さん達が集まってできた【へきなんアレルギーの会】。絶賛お仲間募集中です!